アナが上手くなりたい人のブログ

Overwatchでアナを使って戦い抜く方法を自分なりに伝えていきます

プラチナアナを見てて思ったこと

先日プラチナのふれんずがアナを使ってる動画を見てプラチナ以下のアナに足りないものが分かったので書きます

 

まずスキルをもっと使うべき

明らかにスキルの使用量が少ない、瓶もダーツも

ダーツなんてウロチョロしてるホッグにでも当てればフックからの恐怖を消して人数差もつく

積極的に撃っていこう

ただマクソ、ファラみたいなアナのダーツで止めるのが効果的なultが敵に溜まってると思ったら温存すべき

あとハルトの盾に撃つのはやめようね!(お願いダーツ)

瓶の使用回数も少ない

こっちも積極的に阻害を狙って投げていく

味方に投げる時も相手を巻き込むことを意識して

ただスキルに夢中になりすぎてヒールを回さず味方を落としたら元も子もない、アナはあくまでヒーラーだからそこは忘れちゃいけない

瓶もハルトの盾に投げつけるのはやめよう!

次にultも温存しすぎ、アナはultの回転率がいいんだからどんどん使っていく

試合開始から一番最初にultが溜まるのはほぼアナだから溜まったら即使うハルトでも高台取ってるソルジャーでもいい、ゲンジもあり

ナノブは攻撃力も上がるから付けられたヒーローのult回転率も上がってどんどん攻めていける

ただハルトはダーツ受けたりするリスクが高いから付けるなら相手のダーツ見てからの方がいい

 

立ち位置はやっぱりプラチナの人も甘い気がする

前線にいるからサージに巻き込まれたりシャターに巻き込まれたり

味方に近すぎてヒールするのも左に向いたり右に向いたり無駄な負荷がかかってる

 

アナは人によってかなりプレイスタイルが変わるヒーローだと思う

プラチナで「スキルもultもどんどんつかってるよ!」って人がいたら雑に使いすぎかも

丁寧に且つ惜しまず使っていく

立ち位置は最重要、アナがいるかいないかだけでも相手からしたら攻めやすさが全然違う

落とされないようにがんばろう

 

まぁそれが難しいんだなぁ……