アナが上手くなりたい人のブログ

Overwatchでアナを使って戦い抜く方法を自分なりに伝えていきます

立ち位置(ゴールド以下向け)

アナとしての立ち位置は味方(特にハルト)が常に見える場所が理想

まぁヒーラーなんだから当然っちゃ当然

ただ乱戦になるとできてない人が多い

乱戦に混ざったり、巻き込まれたり

いつもどこで乱戦が起きてるのか?ってのを頭に置いて巻き込まれそうな位置にいなければそういうことは防げるはず

 

じゃあどこがそういう場所に相応しいかってのは自分で探そう

好みもあるし自分で探しながら戦った方が得られるものが多いと思う

アナがしっかりと味方を見てヒールができれば味方は何倍も固くなり、これだけで敵と味方で多少のハンドスキルに差があっても勝てるようになる

無理に敵に瓶を投げて死ぬぐらいなら味方に投げよう(ハルトのチャージには可能なら合わせてあげて)

「味方の命は自分にかかってる!」って考えれば自然と死なないような動きになれるはず

 

 

 

……これで分かるのかな?

自分の頭の中では分かるんだけど文字にすると伝わってるのか不安になる

Twitterで質問してくれたらダイアレベルの返答します