アナが上手くなりたい人のブログ

Overwatchでアナを使って戦い抜く方法を自分なりに伝えていきます

PTRルシオが本当に実装されたら

PTRで大幅改良(?)されたルシオだけどこれが本当に実装された時のアナはどうなるのかを考えてみた

変更点は自分で調べて

 

1.ルシオが護衛をしてくれない可能性がある

ヒールとスピードの範囲が30mから10mに減らされた

これによってルシオが前線の味方にヒールやスピードを与える為にルシオ自身も前に出ていく必要がある

これによってアナにはスピードもヒールも入らなくなりゲンジなどに狙われた時に落とされる確率が上がる

 

2.敵ルシオがアナを狩りにくる

ウォールライドのスピードアップ、メイン武器の弾速上昇によりルシオの戦闘力はかなり上がってる

これと一緒にアナのメイン武器の火力低下がくると……うーん、狩られそう

 

3.そもそもアナの採用が減る

現状タンク構成だけでなくダイブ構成でもアナの採用はアリだと思ってる

回復阻害、長時間スタン、高火力、高回復

アナはヒーラーの中じゃどう考えてもOP

でも相方のルシオのヒールやスピードが届かないとなるとブリンクのないアナは厳しい

マーシールシオ構成が増えるんじゃないかなと予想してる

マーシーはぴょんぴょん飛び回ればルシオのヒールやスピードなくても逃げれるし

アナ使ってる人は他のヒーラーも使えた方がいいかもね

〇〇専ってのはどうしてもつまづくしチームに迷惑がかかる

 

 

 

これはPTRが実装された仮の話だし実装されても本当はもっと大したことないのかもしれない

でもBlizzardもアナは強すぎるんじゃないかって考えてるみたいだしアナに関連する調整ってのはまだまだ入るのかな

今回のルシオパッチでアナからルシオにやって欲しいことはあまり前に出過ぎないで味方の前線とアナの間にいて欲しいってこと

たぶん野良だとアナがルシオから放置されてゲンジやゴリラから襲われる

野良だから仕方がないしアナ側もフォーカスされないように上手く立ち回るしかないね