アナが上手くなりたい人のブログ

Overwatchでアナを使って戦い抜く方法を自分なりに伝えていきます

ナノブを惜しむな

スキルをもっと使えナノブをもっと使えって他人にアナを教えてる時は口を酸っぱくして言うがナノブは最重要だと思う

溜まったら使う溜まった使うでどんどん回転させてく

ウルトゲージは100%で止まる、つまり100%以降の活躍はウルトゲージに還元されない

100%貯めた後に約33%分の活躍をしてナノブを使うことを3回すれば1回のナノブを損してることになる

ナノブアシストが他人より低い人はこれをやってるからだと思う

あとイニシエートにナノブを使う

ゴリラとかDvaフランカー系のDPS、ナノブを付けられた本人がウルトを持ってない場合のリーパーはナノブ状態で最強だと思う

ゲンジが上手いならゲンジのウルトゲージにも気を使ってゲンジのウルトがあと少しで貯まるようなら待ってもいい

ナノ龍神はそれだけで集団戦に勝てる強力な合わせ技

ハルトは相手のハルトにシャターがない事、もしくは味方のハルトがシャターを決めた事が前提

相手のハルトにシャターがあってハルトにナノブを付けると90%の確率でシャターを貰う

ハルト側も相手にシャターがあるのは分かっているけどナノブを付けられたから殴る→シャターを喰らって負ける

これは気をつけよう

イニシエートで使うことウルトゲージが0%の状態で戦いが始めれる、その戦闘でウルトゲージを貯めて次のナノブも早く使えるようになる

もちろん積極的にナノブを使えばいらない場面で付けてしまったりするかもしれない

それは失敗して学べばいい

やらないで失敗に気づかないよりやって失敗に気づいた方が次に生きる

アナをピックする時は3回復唱してください

「ナノブを惜しむなナノブを惜しむなナノブを惜しむな」